避暑地求めて。

6月に入り、暑さも日に日に増してきてますね。
今年こそは冷房のお世話になるまいと決めていたのに、
早くも誘惑に負けそうです。
何か良い方法はないものかと、頭をひねってみても・・・
ひねった物がこれでは・・・。
とりあえずは先人の知恵を借りて、視覚、聴覚から涼しげに
しようと、格好の良い風鈴でも探す予定です。
心地の良い音色の下、浴衣姿でチュリソンサイダー・・・
考えただけで涼しげな光景です。

日本の文化に触れながら夏を楽しむのも良い物ですね。
僕は今週末に名古屋市博物館で開催されている、日本染織作家展に
足を運ぼうと思います。
冷房の効いた室内で、日本の四季を目で楽しむ・・・いいですねぇ!


第29回  日本染織作家展
会場:名古屋市博物館
開催日:平成18年5月30日〜6月4日
会館時間:午前9時30分〜午後5時(4日は4時迄)