2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするのも体が資本ですね。 僕も体調を崩して、やっと復帰しました。 はっきりした原因は分かりませんが、 リンパ節が炎症を起こしてたらしいのです。 普段の生活に特に変化が無いのに突然の炎症・・・ どうやら普段の生活に問題があるようです。 若い頃…

革とは?

今日は革について少し書こうと思う。 僕の場合は仕事柄つねに身の回りある物ですが、よくよく考えると 皆さんの身の回りに革を使用した物って必ずありますよね。 それほど革とは人の生活に密着した物なんです。 靴、カバン、財布、ベルトはもちろん車のシー…

汚いなぁ!

今夜も本当に蒸し暑いですね!あまりの蒸し暑さに寝付けなく、ドライブに出かけてきました。なんとなく海が見たくて港に行ったのですが・・・行かなければよかった。何故あんなに汚い?海はもちろんのこと、その周辺も食い物や飲み物のゴミの多いこと。場所…

脳年齢。

つい先日、アメリカからシザーケースの注文があった。以前日本に住んでいた時に、sacraのシザーケースの存在を知ったらしく、帰国後に購入を決めたようです。わざわざ海外から・・・本当に嬉しいことです。しかし、この方まったく日本語が分らない!値段表記…

はぁー・・・予想通り。

本日、東京から戻ってまいりました。先日書いた、展示会のブースを決める抽選会に参加していたのです。結果報告!!予想通りクジ運は良くなかった・・・。まず、自分の抽選番号を決めるためのクジ引きをして、その番号の若い順から好きなブースを決めていく…

日本のジュエリー

今年もそろそろ花火のシーズンが近づいてきましたね。夏の欠かせない風物詩、今年はどこを訪れようか迷うところです。やっぱり決め手は、屋台が多く出てる所でしょう!花も団子も楽しみたい僕には外せない要因です。もう1つ外せないのが、浴衣ですね。花火…

展示会に向けて①

今月の中旬に東京へ行く予定です。 先日、決まった展示会の説明会と抽選会があるようです。 抽選会・・・その名の通り、くじ引きでブースの場所が 決まるのです。 とてもフェアな決め方ですが、昔からさほどクジ運が 良くない僕には気が重い・・・。 規模の…

どうでもいいことですが・・・

昨日からタバコ値上がりしたんですよね。愛煙家である僕には嫌な話だ・・・。そもそも世の中、禁煙の流れにあり、喫煙者が肩身の狭い思いしてますね。名古屋ではそれほど感じないのですが、東京へ行くと特に疎外感を感じます。「こんな思いするならタバコな…