モーニングショット!

 「朝だーー!」と目覚めよくカーテン開けてみれば・・・曇ってる。
気を取り直し、今日も目覚めのコーヒーです。
静まり返った部屋に、やかんから漏れる蒸気の音が、
何故か懐かしい気分にしてくれます。


そういえば、この間の冬に仕事場の暖房を買い換える話をしてたのですが。
その時も、昔小学校で使われていた、
円柱型のストーブにしようなんて話してたんだった。
物を通して、昔の記憶が蘇ることって良くありますよね。




OXO社のケトルです。コロコロっとしたフォルムが何故か憎たらしい。
持ち手を持つと、重みで笛部分が開く憎たらしい奴。



(注意) 
ケトルの笛を、二度寝用の目覚ましにしないでください。
僕もよくやります。