大森林浴!

お盆休みを利用してお気に入りの田舎に行ってきました。


予定をしていたパラグライダーは残念な事に、


雨天により断念・・・残念だ。


その事を差し引いても久しぶりの大自然


最高でした。


相変わらず近隣には民家も無く、


コンビニに行くにも車で20分。


夜になれば周りに街灯すらなく、


あるのは月と星の光だけ。


家の灯りにつられて毎晩カブト虫やクワガタ虫が


よって来る。


ムシキング好きの子供には夢のような場所ですね。


しかし、こんな田舎でも年々虫が減ってきています。


周りの木々が減っているわけでもないのに・・・。


そのうちカブト虫やクワガタ虫が幻の昆虫になる日が


来るのだろうか。


この場所はずっと昔のままだろうと思っていたのに・・・


少しずつつ変わり始めていることを感じました。





Sacraホームページはこちらから
http://www.sacra-jp.com/

フローリストカタログ請求はこちらから

http://www.sacra-jp.com/newsite/catalogue/index.html